マウスとキーボードを共有する

 


今日までデスクトップpcはインターネット+動画見る用でシゴトはsurfaceでって使い分けていました。

なので、動画見ながらシゴトしたいときは、 デスクトップ用のキーボードとマウスを奥に片づけて、surfaceを広げてってやってました。

 

・・・で、その状態で、デスクトップを操作したいと思ったときには、 surfaceを畳む⇒マウスとキーボードを引っ張り出す⇒面倒くさい⇒仕事が非効率になる・・となってしまってました。(動画みながらシゴトするのがあれですが)

 

で、思ったわけです。 「キーボードとマウスを2台で共有すればいいんじゃないか」と

 

ででで、webを検索してみると同じような思いの人がいたのですね。便利なアプリがありました。 それは「mouse without borders」ってやつ。

 

多少の遅延はあるけれど気にならないレベル。 超絶便利です。これで今日から・・・いや明日から仕事がはかどるはず!

f:id:tkgfactory:20190430085237j:plain