P3D備忘録

P3Dのアップデートをそろそろしようかということで、他のブログなどを参考にやってみました。 でも、うまく動かなくて、アンインストールしてやり直し→動作しないという泥沼状態に。

 

とりあえずやったことと、これからやることを忘れないようにメモしておこう。

 

①P3Dのインストール

②アドオンのインストール  

・FSUIPC  

・MFCONNECTOR   

PMDG B737  

・AEROSOFT A320  

・羽田シーナリー  

・EZCAM2

  EZCAM2をインストールすると、connecting with simconnectというメッセージ画面  が出るだけで、動作しないトラブルが発生。

  掲示板を見ながらいろいろやってみたけれどダメで、PMDGのアドオンを再インス  トールすると今度はP3Dが起動するものの、画面が表示されないようになってし   まった。

  結局PMDGとEZCAM2をアンインストールした状態で再度P3Dを起動し、動作を確  認→PMDGをインストール、動作確認→EZCAM2をインストール・・・とやったら  動くようになった。

・自作MCPの動作がおかしいので調整が必要。

  MCPからのインプットは行くけど、P3Dからのアウトプットがうまくできていない  みたい。

・HUDの表示が消えているのでDLLの修正をする。