boox note pro開封

boox note proが来たので、早速開封。 

注文したあとに気づいたのですが、boox note 用のカバーってバリエーションがないのですね。本体にペンホルダーがないので、ペンを持ち歩くためにはカバーがあった方が良さそうです。

ピッタリなカバーは、純正だけのようで、AMAZONだと一万円近いお値段します。

カバーを注文しなかったのを後悔したのですが、なんと今回おまけでカバーをつけてくれました。サンキューonyx。

f:id:tkgfactory:20190430091611j:plain

早速手にとってみます。 持った感じは、非常に軽く、裸のままであれば、軽快に取り回せます。

f:id:tkgfactory:20190430091716j:plain

A4サイズのsony dpt-rp1も持っていますが、小さい分軽く感じます。 ただ、カバーをつけると重くなり、鞄のなかに入れていてもその存在が気になるようになります。

 

カバー付だと仰向けに寝ながら持つのは、ちょっと厳しいです。

この辺は、持ち歩きの安心感とのトレードですね。