BOOX NOTE PRO壊れる

ノートに読書に楽譜にと大活躍中のNOTE PROですが、突然タッチが効かなくなりました。

タッチが使えないと、ページめくりができないので困ります。

 

設定を見ると、静電タッチバネルのデバイスがUNKNOWNと表示されています。

ネットで探してみたところ、同じような症状を訴えるものが一件見つかりましたが、解決したかどうかは不明。

 

そこで、ONIXのHPから、サポートに「タッチ壊れたんだけどー」とメール。サポートから「動画送って」と来たので、動画を添付して再度メール。

すると、「ホンコンまで送り返して。直すから。」と返信が。ただ、送るとなると約7000円かかるとのことで、こちらからの送料は購入者がもたなければなりません。高いなぁ...と思っていたら、追伸で「大阪の拠点に送ってくれたらあとはONIXがやるよ」とのこと。

 

というわけで、修理待ちとなりました。

ただ最大60日かかるかも...とのこと。

船便なのかしら。