P3D V5にアップグレード

P3D V4で遊んできましたが、PMDG B737の挙動がいまいちだったりするので

思い切ってV5にアップグレードすることにしました。

PMDG B737 NGXuも同時に購入。

FSUIPCやFSIPANEL、EZDOC CAMERAも新しいバージョンへ更新。

 

順調にインストールはすすみ、

 

さあ起動・・・

 

・・・

 

・・

 

起動しません。

 

どうやらビデオカードの力不足っぽい。

V4では動いたのになぁ。

GT740では、さすがにダメそう。

半導体高騰の折り、ビデオカードも高いので迷います。

 

マザーボードやCPUはそのままだし、少し前の世代のビデオカードを物色。

・・で、中古でGTX TITAN Xを購入。メモリが12GBのやつ。

電源も新調して・・・結構な出費。

とりあえず起動してみましたが、ちゃんと動いて一安心。

 

試しに飛んでみたところ、なかなか良い感じ。

FSIPANELもちゃんと動作するし、アップデートしてよかった。

でも、EZDOCK CAMERAがうまく動きません。

ADD ONに表示されないのはなんでだろう?

 

HGSが表示されないところは前作と一緒かしら。