GPD WINがやってきた

 


最近は部署が変わったこともあって、自分用PCなんかもあり、以前のように野良仕事することが減りました。 鞄にも余裕ないし、SURFACEの出番も激減してて、「なんか軽ーいUMPCほしーなー」なんて思ってたのですが、ある日ネットで見つけたのがGPD WIN。

 

f:id:tkgfactory:20190430085350j:plain

 

GPD WINてのは、3DSと同じくらいのサイズでWINが使えて、しかもキーパッド付きで、ゲームパッドまでついていて・・・と中華だけど、なんともステキな端末なのです。 ヤフオクでお安くなっていたやつをぽちって今日届きました。

 

どれどれ電源を・・・・ってところで早速中華の洗礼。 画面が横向き。 しかもマウス代わりになるというゲームパッドが動かん。 WIFIもだめ。 タッチもダメ。

あわててネット探し回って、ドライバーが入ってない事がわかり、なんとかDLしてインストール。 無事画面の向きが治りマウスも使えるようになりました。

 

あーあせった。 無事に使えるようになるのかすこーし不安

になっております