2021-01-01から1年間の記事一覧

備忘録 P3D HAT SWITCH の設定

フライトシム用のHONEYCOMB ALPHAヨークですが、HATスイッチがなんかオカシイ。 入力すると画面がブルブルするだけで、全然パンしてくれません。 X55ではちゃんとパンできるのに。 Fly honeycombのfaqにも当該事象はなく、他のコミュニティにもそのような事…

WENA3壊れる

突然WENA3が壊れました。 レビューではさんざん言われているけれど、結構安定して使えていたので油断していました。 充電中に気づいたらランプが消えていて、もう終わったのかと思ったら、うんともすんとも動かなくなってました。 あわててサポートに連絡し…

ALPHA FLIGHT CONTROL

最近は、フライトシムをやる際は、中古で買ったロジクールのプロ フライト ヨーク & スロットル クアドラントを使っていたのですが、なんかロール・ピッチとも細かい操作がやりづらく感じていたんです。 どんな感じかというと、ロールは入力に対して大きく…

Tdoist と google カレンダーの連携 (忘備録)

todoistとgoogleカレンダーって連携できるんだって Todoistとgoogle カレンダーを連携すると、カレンダー上に視覚化できて、超絶便利です。もしtodoistとgoogleカレンダー両方を使っている人は、ぜひ連携させましょう。無料でも使えます。 連携するやり方は…

ポリープ手術2

ポリープ切除の手術は無事終了しましたが、絶食指示でおなかペコペコ。 苦しくて寝れないかと思ったのですが。。。意外とぐっすりと寝れてしまいました。イビキかいてたかもしれません。スミマセンデシタ。 で、待望の朝食。。。重湯と練り梅、すまし汁とヨ…

ポリープ手術

人間ドックでポリープが見つかったので、切除手術を受けてきました。 と言っても、内視鏡で取れる小さいサイズのもの。 ただ、20mmと少し大きくなってしまってるようで、有茎タイプではないかもしれず、出血が多くなる危険があるとのことで、一泊もしくは二…

WENA3 日付が変。

WENA3便利に使っていましたが、12/31に日付表示が、1/1になるバグが発生。 手動で調整する機能もなく、日付を直すことができなくなってしまいました。 スマートウォッチと銘打っている以上、ウォッチの機能くらいはちゃんと動いてほしいものです。 萎えてし…