2019-01-01から1年間の記事一覧

BOOX NOTEが帰ってきた その2

やっと帰ってきたBOOX NOTE PRO。 さっそく初期設定してみます。 ...と アップデートのお知らせが。 なんか色々機能がついたみたいなので、さっそくダウンロードしてみます。 無事インストールが修了。 リフレッシュモードが増えてるみたいです。 次にノート…

お昼ご飯日記

今日はお腹が空いているので、池袋の豚カツ清水屋さんへ。 ここでは上かつ重と決めてます。 ロースカツの脂身と出汁とご飯が合わさって、なんとも素敵です。

BOOX MOTE PRO が帰ってきた その1

11月の始めにタッチが効かなくなり、香港送りとなったBOOX NOTEですが、ようやく修理が終わったとの連絡がきました。 「すぐ送るよ」とのことで、UPSのトラッキング番号も送られてきたのですが、一週間たっても「shipment ready」状態から変わらず。 さすが…

BOOX NOTE PRO壊れる

ノートに読書に楽譜にと大活躍中のNOTE PROですが、突然タッチが効かなくなりました。 タッチが使えないと、ページめくりができないので困ります。 設定を見ると、静電タッチバネルのデバイスがUNKNOWNと表示されています。 ネットで探してみたところ、同じ…

お昼ご飯日記

今日は所沢にある柿屋さんでお昼ご飯。 武蔵野うどんですが、少し柔らか目。 とっても滑らかなウドンでした。 まいたけ天もおいしかった。 ゴマだれも食べてみたい。

DPT-RP1とBOOX NOTE PROを比較してみる

一通り使ってみたので、DPT-RP1とNOOX NOTE PROの感想を。 大きさ 元々サイズが違うので、比較ができないのですが、DPT-RP1(以下DPT)の方が薄いため軽く感じます。同程度のサイズのDPT-CP1ならBOOX NOTE PRO(以下BOOX)よりも取り回し良いのではないかと思い…

boox note pro開封 その3

pdfを表示してみます。 富山空港の進入チャート。 丁度いいサイズです。 机の上が狭いので取り回しがしやすいのはいいですね。 最後に手書きのテスト。 付属の手書きアプリは、レイテンシーが少なく、とても書きやすいです。 dpt-rp1も書き心地良いですが、…

boox note pro開封 その2

手元に来たものの触る時間がなく、今日になってやっと設定を始めます。 詳しい設定手順はbooxを日本で販売している​sktのhp​に書いてあるので、それを見ながら設定していきます。 どのソフトも一通り動作するようで、自分の用途では十分使えます。RAMが4GB…

boox note pro開封

boox note proが来たので、早速開封。 注文したあとに気づいたのですが、boox note 用のカバーってバリエーションがないのですね。本体にペンホルダーがないので、ペンを持ち歩くためにはカバーがあった方が良さそうです。 ピッタリなカバーは、純正だけのよ…

boox note proを注文する その3

色々ありましたが、なんとか出荷されたboox note pro。26日の夜中の便で中国を出ました。ただ混載のためなのか、一旦関空で下ろされて、朝イチの便に積み替えられて成田に到着。 トラッキングでは、お昼ころ江東区にあるfedexの施設に到着し、2時過ぎに通関…

Boox note pro を注文する その2

購入手続きをし、出荷の通知を受け取ったものの、中国を出る前に荷物が戻ってしまったようなので、「荷物が戻っちゃったぽいけど、調べてくださーい」と、onyxサポートにメールしてみました。 すると、30分後に「すまん。運送業者が日本への配送に対応しとら…

BOOX NOTE PROを注文する

kick starter を覗いていたらe-padなるものを発見しました。kick starter e-pad これは10.3インチe inkディスプレイのタブレットで、androidを搭載したものだそうで、動画を見るとなんかとっても魅力的。 思わずポチりそうになったのですが、スペック山盛り…

P3D備忘録②

FSUIPCを通して自作MCPからの入力はSIMに届いているものの、SIMからのアウトプットが来ておらず、表示が0のままで「なぜ?」となっていましたが、737NGX_opptions.iniを編集するのを忘れていました。 2日間掲示板を探して悩んだのに・・・ ・・・よく見たら…

P3D備忘録

P3Dのアップデートをそろそろしようかということで、他のブログなどを参考にやってみました。 でも、うまく動かなくて、アンインストールしてやり直し→動作しないという泥沼状態に。 とりあえずやったことと、これからやることを忘れないようにメモしておこ…