p3d備忘録

とりあえず対処方法が見つかりそうなのでメモ。

 

①バウンド問題 p3dを起動してpmdgb737を選択し、しばらくすると、滑走路上でバウンドする現象が起こってしまいます。掲示板とかを見ると、「メッシュを大きくすればよい」とあるのでやってみましたが効果なし。 あきらめかけていたときに、ふと燃料搭載量を見てみると上限以上に積んでいることに気が付きました。 fmsの燃料ページから少なくするよう入力してみるとバウンド現象がなくなりました。pmdgのバグかしら。

 

②pmのコールや警告がでない問題 火災警報やegpwsの音声が出たりでなかったり。pcの音声が途切れたタイミングでエンジン音が変わることから、pcのサウンドのトラブルのよう。fmsのサウンドページで出力先を設定しなおすと、とりあえず治るみたい。ドライバー更新したら治るかしら。それともサウンドカード買うかな。

 

③pmのコールがない問題(速度) fmsのtakeoffでv1やv2を確定してなかっただけだった。

 

④hgsが表示されない問題 これだけはよくわからない。dllには書かれているし、fmsの設定やスイッチも押してみた。 サポートにメールしてみようかな。