arc desk miniがきた

フライトシムをやっていると困るのがジョイスティックの置場所。

なんとかならないかと思っていたところ、WILLOW  GEAR さんのarc deskなるものを発見しました。

 

でも20万超え...

 

サイズ的にも大きすぎるので諦めていましたが、少し小さめのモデルが出るとのことで、クラウドファウンディングで出資しました。

 

で。コロナの影響等で遅れたものの、昨日無事発送されてきました。


f:id:tkgfactory:20200517100520j:image


f:id:tkgfactory:20200517100603j:image

開けるとこんな感じ。梱包材の発泡スチロールの一部はスライドパネル組みつけの際のサポートにも使うようになっています。


f:id:tkgfactory:20200517100816j:image

ネジ類と一緒にドライバーや六角レンチなんかも入っていましたので、工具は用意しなくても大丈夫なようです。梱包を開けるときのカッターがあれば十分でした。


f:id:tkgfactory:20200517101059j:image

パネルにレールやラッチ、マグネットを取り付けていきます。説明書を読みながらやれば大丈夫ですが、方向を間違えそうになるので注意しながら取り付けます。
f:id:tkgfactory:20200517101110j:image

レールは向きやネジ穴の位置に注意して取り付けていきます。取り付け時に一度レールを分解するのですが、グリスが手に付いてしまうので軍手とかの方がよいかもしれません。


f:id:tkgfactory:20200517101045j:image

マグネットの取り付け時に、力を掛けすぎてネジをなめそうになってしまったので、ここだけ少し小さめのドライバーでやった方がよいかもしれません。


f:id:tkgfactory:20200517101609j:image


f:id:tkgfactory:20200517101621j:image

サイドパネルや足を天板に取り付け、ラッチの調整をします。アークパネル側の取り付け金具のネジを少し緩めて、ラッチを噛み合わせた状態にしてから締め付けると、よい感じに位置が決まります。

 


f:id:tkgfactory:20200517102314j:image

 

完成。

 

約一時間半かかりましたが、一人でできました。

動作もスムースです。