2020-12-31から1日間の記事一覧

初めての大腸検査

初めて大腸カメラやりました。 なぜかというと・・・ 便に血が混ざっているという診断が出たので。 おそらく痔じゃないかと思うのですが、万が一癌だったり、潰瘍性大腸炎ってこともあるので、人間ドックに大腸カメラを追加してもらいました。 大腸カメラは…

糖尿病その2

8月の終わりに糖尿病と診断されてから、毎日1万歩と糖質を取らない食生活にする生活を始めました。 食事は、いろいろ試してみたのですが、茹でキャベツにささみを加えて、塩コショウとマヨネーズで味付けしたものにハマって、これを毎日続けています。 生だ…

糖尿病になった

異変が始まったのは、4月のことでした。 食生活を変えているわけではないのに、コロナで運動をしなくなっているのに、 急に体重が落ち始め、90キロ近くあった体重がみるみる落ち初めたのです。 でも、その頃は、変だなぁという思いより「食べても痩せてラッ…

I PAD PROが来た

GPD win2 が壊れてしまって、GPD MAXを買おうかと思ったのですが 少し大きそうなので、スルーすることにしました。 で、その代わりに、iPad Proを買ってしまいました。 APPLE製品デビューです。 ワタシapple製品あまり好きでなくて、いままでMACとか持ったこ…