I PAD PROが来た

GPD win2 が壊れてしまって、GPD MAXを買おうかと思ったのですが

少し大きそうなので、スルーすることにしました。

 

で、その代わりに、iPad Proを買ってしまいました。

APPLE製品デビューです。

ワタシapple製品あまり好きでなくて、いままでMACとか持ったことなかったのです。

でも、職場の後輩がiPad air4を買って、やたらと進めてくるので、少し調べてみたんです。

 

私のほしい機能は

①PDFが読める、PDF に書き込める。

②手書きノートアプリがある。

③one driveやgoogle drive、wordが使える。

amazon kindleが使える

windowsとファイルの受け渡しができる

 

なのですが、以前よりこれらの機能が進化しているようで、購入を検討することになりました。

Ipad air4にするかiPad pro 11inch か12inchか。。。

かなり迷ったのですが、デザイン的に(あんまり変わりませんが)側面の感じが良かったのと、画面のリフレッシュレートが120hzでペンの追従性が良いということで、ipad proにすることにしました。

で、11inchか12inchかですが、大きな画面はとても気になったのですが、持ち歩きには少し大きいということと、アクセサリ類も11inchの方が安いので、11inchを購入することにしました。

 

新品を買おうかと思ったのですが、ヨドバシでも1%しかポイントがつかないというので、じゃんぱらで中古の未使用品を少しお安く買うことにしました。

浮いた分でApple Pencil買えるし。

 

後輩に言わせれば、もうすぐ新型が出るからi pad proを今買うのはダメらしいのですが、別に性能はそれほど求めていないしいいか。

 

で、使ってみた感想なのですが

 

。。。。。素晴らしい。

 

Boox noteも良い端末なのですが、売ってしまうことにしました。

それくらい素晴らしいです。

 

Boox noteと比べていまいちかなというポイントは、

・電池持ち

・目が疲れる

・ファイル操作がやっぱりわかりづらい

くらいです。